任意のHaikuの上部ツールバーでShare(シェア)を選択すると、シェアポップアップが開きます。
特定の人とシェアする
招待フィールドにメールアドレスを入力します。権限(Can edit(編集可能)またはCan view(閲覧可能))を設定して招待を送信します。相手にはリンクが記載されたメールが届きます。
招待した相手は、下のリストに表示されます。
シェア設定
権限をクリックすると、Share settings(シェア設定)が表示されます。
パスワードと有効期限は、どちらもリンクに適用されます。メールで追加した相手には影響せず、これまでと同じ方法でHaikuを開けます。
Password required(パスワードを必須にする)。 オンにして、パスワードを入力するか、Generate(生成)を選択して自動生成します。パスワードはご自身で相手にお伝えください。Haikuがリンクと一緒に送ることはありません。
Link expires in…(リンクの有効期限) リンクが有効な期間を選択します。1日、3日、1週間、2週間、1か月から選べます。Haikuが無効になる正確な日時を表示します。期限を過ぎると、Haikuは通常のアクセス設定に戻るため、メールで追加した相手は引き続きアクセスできます。
完了したらSave(保存)を選択します。
「Shared with me(自分に共有済み)」セクション
誰かがhaikuをあなたに直接共有すると、左サイドバーの Shared with me(自分に共有済み)に表示されます。これには特に、他のチームのメンバーから共有されたhaikuが含まれます。
チームでシェアする
シェアポップアップの下部にあるアクセスドロップダウンを選択します。[Team name] can access(〔チーム名〕がアクセス可能)を選択すると、チーム全員にHaikuが表示されるようになります。
公開でシェアする
アクセスドロップダウンでAnyone with a link(リンクを知っている全員)を選択します。このリンクを持っている人は、アカウントがなくてもインターネット上の誰でもHaikuを閲覧できます。
Copy link(リンクをコピー)を選択すると、シェア用のURLがクリップボードにコピーされます。
注:無料プランではご利用いただけません。
プライベートのままにする
デフォルトのアクセス設定はRestricted(制限あり)で、明示的に追加した人のみがHaikuを閲覧できます。誰ともシェアしていない場合は、自分だけが閲覧できます。
